Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

急速充電じゃないんだから…

さすがに朝の5:00に起きて、色々ゴニョゴニョやって8:00から充電を始めていますが

この快晴の天気。バイク日和。
そこで家でゴロゴロしてるわけにはいかないぞ!!!
ってことで、バッテリーの充電を4時間で切り上げました。

バイクに再度バッテリーを戻して、始動…

やっぱりまだダメみたいです。


そこで再度、車からブースターケーブルを接続して始動。
さっきと同じ様に、家の回りをグルグルと5kmほど走りまわって、帰宅です。

そこで、エンジンを切って再始動。
おぉ~。今度はちゃんとかかりました。
バッテリーのほうもちゃんと充電モードになってきたのかな~と…

ここは安全の為、ガソリンスタンドとかでの給油後などにかからない。なんてことがないように
一旦、部屋にもどって落ち着きます。

15分ほどで、再度バイクに戻ってセルを回すと…
ちゃんとエンジンがかかりました~

もうこれで安心。信号待ちでストールしてもエンジンがかけられる状態にまでなりました。