Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

ナンバー変更手続き

10/11に申請した車庫証明を、本日も午前休をもらっていってきました。
8:30に流山警察に行って、車庫証明をゲット。
特に何も言われなかったので、これスムーズに申請できましたってことでいいですよね。

んで、そのまま野田の陸運事務所に向かいました。
前回の「バイクのナンバー変更」のエントリーでも書いたとおりなので、一通りの書類は全て昨日の夜に作成済みです。
一応、車で向かうのでバイクのナンバープレートを外してからですね。

んで、まずは車の変更手続き。
住所変更用の住民票を1通しかもってこなかったので、車の住所変更の際に「住民票はかえしてくれない?」と聞くと
「うん。かえさない。」
「バイクの住所変更でも使いたいんだけど…」
「バイク用はコピーでも構わないから、これそのコピー機でコピーとって使って!!」
なるほど…。

ということで、住民票を再度とりに行くようなことにならなくてほっとしました。

あとは手続きをして、車のナンバーを外して返還して、新しいのを買って付けて…。封印して終わり。
です。

f:id:msz-x:20131022094656j:plain

一応は希望ナンバーにしたかったけど、時間的に面倒なので結局あきらめちゃいました…

ということで、変更完了です。あっそう。バイクも今回は問題なく変更できました。

f:id:msz-x:20131022112255j:plain