Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

バイクのナンバー変更

本来なら次週にでも車のナンバー交換と一緒にバイクも変更しようと思ってました。
だけど、多少の時間に余裕があったので、野田の陸運事務所にいってきました。

そして、そこには大きな落とし穴が…

まずは昨日の夜にバイク関連の書類をかき集めていたら、自賠責が切れてることに…
早速ネットでセブンイレブンの自賠責購入手続きをしておきました。
このときには、10/11は金曜でバイクに乗らないから、10/12から一年間でいいや~と思ったのでした。

で、まずはセブンイレブンで手続きをして加入の証明書とステッカーをゲットしました。
そのまま陸運に行って手続きをしようと思ったら、自賠責はありますか?の質問。
もちろんです。明日からですけど…

今日の時点で自賠責に入ってないと変更受付できませんよ~
でも明日は土曜でやってないんですよね…
そうですね。月曜以降に改めて来て申請をしてください~
今日、会社休んでまできたんですけど…
それはそちらの都合ですね~(これは言われてませんけどね…)

ってことで用紙を買って帰宅です。
次回までに家で記入してもって行きますので、事前に記載方法を調べられるのでよかった。
そうしときます。