Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

2019-05-12から1日間の記事一覧

キングダム

とにかく映像はすばらしかった。 壮大なスケール感がきちんと表現されていたし、衣装・美術も良くぞそこまで作り込んでいると…。 まさに見たいものをきちんと見せてくれたという感じ。日本映画の実写化の時代を一つ前に進めたというくらいの出来栄えだったと…

阿夫利神社

ケーブルカーで上がったところにある神社。 ここでお参りして、そのまま下りのケーブルカーで帰ってきました。

大山ケーブルカー

小田原からの帰りに、伊勢原で降りて大山ケーブルカーに乗ってきた。 駅からはバスでケーブルカーバス停まで20分くらいかかります。 そこから参道というか階段を15分くらい上ったところにケーブルカー駅があります。 所要時間は6分で、往復で1100円でした。

ガラガラの快適な車内で、小田原まで…

これはこれで大変良い。 ちなみに、乗車券はスイカで支払って、ロマンスカーのチケットはネットで購入しました。 車内での特急券確認もないので、とても気軽にのれますね。

北千住発のロマンスカー

昨日、千代田線のホームにロマンスカーが止まっているのを見て調べてみた。 そしたら、意外に多くの本数が、北千住発で小田原・箱根方面に出ているのね。ということで、本日小田原までのロマンスカーに乗ってみました。 北千住から大手町・霞ヶ関・表参道・…