Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

2015-07-05から1日間の記事一覧

部屋飲み

残念ながら、カレーうどんに目がくらんだせいで、おなかが一杯になったのでお酒モードがなくなった。 なので、ホテル近くの回転寿司「すし食いねぇ!」でお土産を一人前買って部屋飲みに変更です。 お酒をコンビにで買って、テレビ見ながらダラダラ…折角の遠…

うどん 吉宗

高岡で有名なうどん屋さんの営業時間と場所を確認してみたら、なんと月曜定休。 明日の昼ごはんにこれ食べて帰宅しようと思っていたのだが、残念。 そうなると、ますます食べたくなる。ということで、ホテルの駐車場から車を出して、うどん屋に行って来まし…

スーパーホテル高岡

チェックインして、ベットでiPadでちょっと街の食べもの屋さんをチェックと思ったが通じない。 スーパーホテルはWiFi完備ということで、どこのスーパーホテルも同じパスワードで接続できる。 昨日泊まった、大垣のスーパーホテルでは問題なく快適に使えた。…

白川郷 合掌造りの村

北陸自動車道から、東海北陸自動車道と高速を乗り継いで、五箇山ICでおりました。 ダム沿いの道を20kmほど走ると、やっと白川郷の集落に到着です。到着時間は、17:00で駐車場は17:40に閉めるのでそれでも構わないか?と聞かれたので、構わないと言って車を停…

加賀大観音

加賀温泉駅の裏手側にある高台にある、巨大仏です。 ここはかつて、「ユートピア加賀の郷」という複合施設で天然温泉付きの宿泊施設とか遊園地とかがあったみたいです。 バブル以降は、閉鎖してほとんど廃墟状況です。それでも、ここ大観音加賀寺は、まだや…

キッチン天山

永平寺のおみやげ物屋さんの駐車場に止めておいたのだが、そこで2000円以上食べたり お土産を買うと、駐車料金の400円をまけてくれるというのだが… 残念ながらそこの食堂で食べる気にはならなかったし、お土産もパッとしないのでそのまま駐車料金を払って下…

永平寺

帰りの道のそこらじゅうに永平寺の看板が出ていたので、帰りの高速のICからそれほど遠くも無さそうなので寄ってみることに ここは、大晦日「ゆく年くる年」の除夜の鐘でも有名なお寺ということです。 鎌倉時代に曹洞宗の開祖・道元禅師によって開かれた座禅…

福井県立恐竜博物館

ホテルから170km。約2時間ちょっとの移動です。 名神高速から北陸自動車道を経由して、福井北ICでおりて、そこから23kmほど山側へ走るとそこにあります。 まぁ近々にジュラシックパークが公開されるので、その事前学習という感じです。 展示はしっかりしてい…