Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

2013-12-30から1日間の記事一覧

速攻でノックアウトされた

夕方に、ホテルにチェックインして高松の街をブラブラ歩いて、ビールの大瓶を2本のんで一旦部屋に戻りました。 お風呂に入って、軽くのんだら、もう一度繰り出そうとか考えてたら、一口で寝てました…まぁ昨日の深夜から、ずっと走りぱなしだったからしょうが…

ホテル提携の駐車場

駐車場がゴンドラ式の立体で、結構そのコンテナがせまかった。 入ってみたら、ギリギリ。 左右ともに、余裕が7mm程度…そりゃこするわな…おかげで、左側の黒いホイールが銀色にかわりましたよ〜 はぁ〜ってことで、今後は立体は絶対入れません!

徳島県の印象

その感想を…軽自動車と昼から信号黄色点滅!!! そんなことぐらいだな…まぁうどんとかラーメンはうまいので、それだけは救いだ。

雪が四国にも降るのだ

脇町ICの近くから、国道193号を北上して香川県を目指します。 途中で、先日の雪が周りにチラホラ… さすがに昼間だからOKそうだけど、夜や早朝は凍結するんでしょうね… アブナイ…

奥屋

そうだ徳島と言えばラーメンだよな… ってことで、うどんくってからそんなに時間たってないけど食べることに… 一応有名なところで「東大」というお店に向かう途中に行列ができてるお店が… まぁいいやとおもい急遽、車をとめて並ぶことに…並ぶといっても10分く…

霊山寺

四国八十八箇所霊場の第一番札所です。 特に巡拝するつもりはありませんが、一応最初のお寺だけを見学に…

手打ちうどん たむら

結局昨日の夜から何も食べていないので、朝ごはん。 さすがに、香川まではすこし遠いので、鳴門の近くのうどん屋さんにすることに。 結構有名な「たむら」じゃないです。普通の民家みたいなちっちゃいとこです。で、かまたまうどん大。300円です。 おなかす…

渦の道

大鳴門箸の歩道橋です。 高速道路の真下にある施設で、渦潮をまじかにみれる場所です。渦潮が出る時間ってのがあるらしくって、そこは計画不足でしたね。 満潮と干潮の時間に左右されるってことですね。 まぁ時間的には少し早いってことですね。

さぁ出発するよ~

まずはナビに行き先をセット。 そうそこは「山越うどん」です。水曜どうでしょうで紹介されてたとこね… あんまり知識はないけど、まずはそこを目指して…730kmって朝には着けるってことでがんばって行きましょう~