Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

『焼き鯖寿し』

高速のサービスエリアは結構すき。自宅近くの石川サービスエリアに、ゴルフ帰りに寄ったのだが、もうそこら中の名産みたいなのがおいてあるのよね。小田原・長野・宇都宮・富士宮とかね。ちょっとした、おつまみとしては手軽に手に入るので結構利用する。で、今回この焼き鯖寿しが売ってたので買ってみた。これウマイです。ちょっと甘めのタレと、間に生姜がはさまっててイイネ。これで、1050円。交通費とか考えたら納得ですよね。
中に切り分けるようにプラスチックのナイフが入っているんだけど、あんまりうまく切れませんので、写真の一部は身がつぶれちゃって見た目はイマイチだけど、味には影響ありませんので。

f:id:msz-x:20081122214946j:image
f:id:msz-x:20081122215247j:image