Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

論露に不二

守谷にあるスーパー銭湯に向かう途中で行列がなかったので行ってみた。
『論露に不二』というTVでよく取材されているお店です。基本、意識高い系のラーメンだと思っていた。

券売機でラーメンと替え玉の食券を購入。850円+200円で合計1050円です。
店員にどのラーメンにするかと聞かれるので、あん肝と蛤のラーメンと桜海老のあえ麺をお願いしました。
すぐに席に案内されたので、今日は混んでないようです。

ラーメンの方は確かに複雑な味でしたけど、貝だしやあん肝のコクは感じました。
そしてあえ麺は思った以上のボリュームで、これだけで1品ぐらいの感じ。
皿のフチに飾られた桜海老の粉をつけていただきます。うんこっちの方がうまいなんで思ったりして。
とにかく、これで1000円ちょっとならまたべてみたいと思いましたね。

次回のラーメンは『松茸と水』を食べてみたい。