Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

ニフティーからのメールが届かない

先日からニフティーからのメールが全く届かない状況になってた。

そこでちょっと調べてみるとどうやらメールボックスが満杯になっているのは原因らしい。
そもそもニフティーのメールはGoogleのほうに転送設定してるから直接見に行く事は無いんだけれども…

何とかパスワードを思い出してニフティーのメールサービスにログイン。
どうやら転送したメールを全てメールボックスに保存してるから、そこには160,000のメールが保存されている状況だった。これh大体6年分のメールすべてって感じ。

ウェブメールからの一斉削除はできなかったので、適当なメールソフトをダウンロードしてそこから全て受信して削除することで対応しました。
作業は丸一日かかったけどね

一応これでメールボックスは、まるっきり空っぽになったので、あと五年は大丈夫そうだ。
といっても、今後は転送したら全て削除するようにしたから安心です。