Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

おいおい、そういうことか「駅ねっと」

移動中にメールを確認したら、駅ねっとからメールが…
予約をして引き取っていない特急券があるので、期日までに近くのJR東日本みどりの窓口で引き取ってください…

なに~?
JR東日本だと~

そうです。
もうここは四国なので引き取れるわけもない…
なるほど…そういう仕掛けだったのですね~
そんな落とし穴があるとは…

行きの切符を購入した時に、一緒に買っておかないとダメだったんだな
保険とかで残しといたのが失敗だったんだぁ~と反省。

そんですぐさまに近くのJR坂出駅に行って、帰りの新幹線のチケットがないか確認
残念ながら15日の夕方から、姫路-東京間の指定席は売り切れだと…
他の手段を聞くと、こだまなら…
さすがにそれはキツイなぁ~何時間かかる?

すると色々調べてくれて、新神戸-東京で喫煙ルーム近くなら1席空いている…
ということで、そこを確保してもらいました。

これで、なんとか帰りに自由席で立っているという事態は避けられたということです。
ちなみに、駅ねっとで予約してた指定席は払戻手数料330円を支払ってキャンセルしておきました。

駅ねっとはJR東日本のサービス。勉強になりました。

f:id:msz-x:20150812183042j:plain