Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

バイクのメンテナンス

バイクのアクセルが吹けないってトラブルで、ガソリンに水が混ざっていることに疑いがでました。
それで、すべてのガソリンを手動のポンプで吸い出してみました。
わりとガソリンが残っていたので、8Lくらいを移しだしました。

そうすると、水はガソリンより重いので下に沈みます。
そんな分離した水が、ちょっとはでてきました。
2Lのペットボトルの下の1,5cmくらいでしたので、これが多いのか少ないのか…

で、その水以外のガソリンを元に戻して作業完了です。
そして、1000円の水抜き剤を買ってきてそれも入れてみました。

今日は、ここまで…
さぁトラブルが改善するのかどうかは、次週に確認しましょう。

f:id:msz-x:20131109142836j:plain