Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

慶華園(けいかえん)

さぁ時間がない。
お昼は長崎でちゃんぽんということで移動。
ちょっと有名なお店。慶華園(けいかえん)、特製ちゃんぽんをいただく。
具沢山でほんとにボリュームあり。おまけに油も多めのこってり感のスープでした。

ご飯のあとは、駐車場に車を止めて、歩き。
亀山社中をめざす。
さすが、長崎は坂の街。
結構な階段を登ってやっと到着。
ところが、そこは長蛇の列。50人くらいはまってたのかな…
なので、ここは正面で写真だけ撮ってパスしました。
龍馬のブーツの方はあんまり人気なし。
ちょっとの待ちでした。

坂を降りて眼鏡橋で撮影。結構人がいましたね〜