Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

2023-12-05から1日間の記事一覧

晩ごはんは山形牛

ホテルは山形牛の一頭買いをしてるらしく、牛の料理の懐石です。 ローストビーフ・一口ステーキ・牛寿司・すき焼きの料理。 それ以外にも、お刺し身や芋煮や鶏そばとかの料理もあって、うれしかったです。 宿泊費はだいぶリーズナブルなんですけど、この食事…

天童グランドホテル 舞鶴荘

今日の宿泊は天童グランドホテル 舞鶴荘。駅から歩いて20分くらいかかる。 なので、駅でタクシーを拾ってホテルにチェックイン。食事まえにまずは、温泉。 露天風呂が温度が低いらしく、ご遠慮願いますって感じだったけど ちょっとぬるいぐらいで気持ちよか…

新幹線移動

本日の宿泊先は天童です。 まぁ本来なら仙山線で山形まで移動して、そこから天童というルートなんだろうけど こっちは大人で乗り放題でもあるんで新幹線移動です。仙台から福島まで行って、そこから天童まですべて新幹線です。 山形新幹線は速度でないので、…

新幹線の時間まで暇つぶしでパチンコ

仙台のマルハンの1円パチンコはよく回るという経験から、パチンコで暇つぶしです。 といっても、1年半前のことなので…で、今回は渋かったですね。あんまり回らなかった〜 まぁそれでも早い当たりが来たので、トントンぐらいにはなったけど。

山形飛鳥 亞呉屋

あんまりおなかすいてなかったけど、早い昼飯。 あごだしのラーメン屋さんです。注文はワンタン麺。 スープはあごだしという感じで、さっぱり目でうまかったけど… 麺が少し太かったですね。もう少し細いとか、ピロピロ麺っぽかったら良かったのに。 お腹すい…

覗橋を散歩

チェックアウトまで時間あるので、ホテル近くにある磊々峡(らいらいきょう)という峡谷を散歩。 覗橋という橋から、ハートの形の岩のくぼみがあって、恋人の聖地と言われてるらしいが…そこは関係なし。 散歩といっても結構歩いた。4000歩くらいはいったかな〜

朝ごはんもバイキング

朝からちょっと食べ過ぎですね。 海鮮丼的なものを作って食べて、しめに小カレーまで食べました。