2020年に映画館や配信なんかで見たものをまとめて見ました。
本数的には、47本です。
昨年が28本だったのですが、今年はコロナの影響で映画館が閉鎖されたり
また、家にいる時間が多かったこともあって配信の数が多いですね。
世界的にも劇場公開が中止されているので、本年度公開の作品は少なめなので、結果的に過去の作品ばっかりだった気もします。
個人的に洋画ベストは「TENET」。内容的にずば抜けて良いという訳でもないけど、過去作も含めて今年はノーランの作品ばっかりみたので、全体印象として「TENET」にしました。
邦画は「佐々木、イン、マイマイン」が良かったな。マイナー系の映画だけど一番邦画らしい内容だった。
- パラサイト 半地下の家族
- スター・ウォーズ スカイウォーカーの夜明け
- グリーンブック
- ザ・ファブル
- 最強のふたり
- 1917 命をかけた伝令
- イエスタデイ (2回目)
- 宮本から君へ
- 麻雀放浪記2020
- ホテル・ムンバイ
- 三島由紀夫vs東大全共闘 50年目の真実
- 奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール
- 空飛ぶタイヤ
- きっと、うまくいく
- ラスト・べガス
- グランド・ブダペスト・ホテル
- ジュマンジ/ネクスト・レベル
- ジェミニマン
- ワイルド・スピード/スーパーコンボ
- アス
- LION ライオン 25年目のただいま
- コンテイジョン
- プラダを着た悪魔
- ガールズ・ステップ
- 四月は君の嘘
- レオン 完全版
- 帝一の國
- イエスマン “YES”は人生のパスワード
- 記憶にございません!
- バッドボーイズ フォー・ライフ
- フォードvsフェラーリ
- 蜜蜂と遠雷
- オーバー・エベレスト 陰謀の氷壁
- コンフィデンスマンJP プリンセス編
- ライド・ライク・ア・ガール
- ダンケルク
- インセプション
- インターステラー
- スペシャルズ!
- TENET
- 見えない目撃者
- 「鬼滅の刃」無限列車編
- 朝が来る
- 浅田家!
- 罪の声
- フード・ラック!食運
- 佐々木、イン、マイマイン