Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

Tポイント

YAHOOでここ最近、クジ引きみたいのをやっていて、そこでファミマのTポイントがもらえた
条件的には、その日の内にファミマでTポイントを貯める必要があるんだとか…

なので、家の近所のファミマでビールを2本買って、Tポイントカードとクレジットカードを渡して支払いした。
何もいわずにTポイントをレジに通して、クレジットカードで支払いが完了した…

で、翌日にTポイントの履歴を確認してみるが、加算されていないね~
何でだろう?

で、よくみるとファミマではクレジットカード支払いだとTポイントは貯まらないのね…
もちろんファミマ提携のクレジットならベツらしいけど、オイラのは普通のクレジットです。

YAHOOのクジのポイント加算は後日ということなので、今は確認できない。
それに、T-POINTのサイトを確認するとファミマ提携以外のクレジットカードでもポイント加算されてます。
誤情報でした。スミマセン…

ならば店員さんも、これTポイント付かないですよとか言って欲しいな~
そうしないと、おいらずっと無意味にファミマの支払いでカード2枚差し出し続けちゃいますからね。

ちなみに、LAWSONの方のポンタは提携でなくともポイントがつく様です。
なので、Tポイントは今後無視する方向で…

f:id:msz-x:20161021211748p:plain