Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

2011-12-24から1日間の記事一覧

末廣ラーメン本舗

しあげに、ラーメンです 見るからにさっぱり系とおもったが中身はブラック系 京都から秋田に来たラーメン屋のチェーンだそうだ でも、そんなにまずくはなかったぞ

津軽海峡鮮魚店

で、そこからホテル近くの居酒屋 ここは食うものがイチイチうまい。津軽海峡冬景色と津軽じょんがらのBGMが永久ループの中、お酒を飲みながら ほたて、真イカ、マグロ、ハマグリ、ハタハタ塩焼き、タラのじゃっぱを頂きました〜 コーヒー焼酎もうまかったで…

今日のホテルはアルファホテル

八戸に滞在時間3時間です。 で、ホテルの予約が青森市外にあるので、戻らなきゃいけない… 新幹線で帰ろうと思ったが、別に急ぐ訳じゃない ならばと、また青い森鉄道で帰還。帰りは1時間と40分くらいだったな〜で、またまた駅から徒歩。 昨日のホテルの割と近…

八食センター

八戸の駅前から、八食センター行きのバスに乗り込んで8分くらいです。 まぁここは、おおきなショッピングセンターです。 ここには、大きな魚市場もあるしね…で、まずは腹ごしらえ。 場内の回転寿司でお昼。『八食市場寿司』は人気らしく行列でした。 一応20…

八戸到着

電車は途中、吹雪で徐行運転。吹雪で停車した路線のバスの到着待ちと結果2時間かかりました。 ちなみに八戸は太平洋側というだけあって、雪は道路に一切なし。 雪もふってない。ただ風だけはさすがに冷たい…それでも、青森市にくらべれば天国状態です

半分は異国

若い学生だろうと電車ないで聞こえる会話は、半分は不明。横文字やカタカナキーワードがてで、はぁなるほどとなる。

電車の外はまるっきり見えん…

青森から八戸まで、青い森鉄道とかいう路線で移動している。 電車は二両のワンマンだとか言ってる。雪国らしく、開ける閉めるがボタンで操作するので、車内の温度は下がりにくい… ってさっきの停車駅では雪が舞い込んできたけどな…八戸になにがあるわけでも…

今日の行き先は、行き当たりばったり

駅からは函館もしくは八戸行の電車が選択可能でした。 函館には2時間。八戸は1時間半。まぁ現地に行けたとしても滞在時間は4,5時間ですけど、他にすることもないからね… で、函館行きを決意したが、肝心の電車が吹雪で遅延。なかなかこない…ならば所要時間が…

はい。二日目。

6時におきて朝食。このホテルは簡単な朝食がついてる。 にしても、麦飯と長いものトロロ。いいじゃん。で、ホテルをでてまた駅まで徒歩。30分。