Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

2009-04-26から1日間の記事一覧

自宅到着

で、結局0:30ぐらいに家につきました。とにかく弾丸旅行でしたが、それに見合う内容だったと思いいますです。ホントによかったです。マタイキタイ…。

京成スカイライナー

入国手続きやら税関等をすませ、22:00発のスカイライナーで日暮里まで。さすがにみんな疲れた感じでしたね〜。

成田到着

時刻通りに出発して、1時間40分くらい(帰りは気流の関係で早い?)の所要時間だとアナウンスがありましたが、結果は2時間かかりましたね。

フライトまで

フライト時間は、18:50ということで、空港で手続きをおこなっても1時間くらいの余裕があったので適当におみやげを買ったりしてました。 韓国のマルメンはタールが6mgと(日本製は8mgね)いうこともあって、吸いやすいので2カートンをかってきました。1カート…

キムチおみやげ

これも旅行会社のキックバック用ですね。とりあえず、キムチなんかはいらないわけですが、ここにひまわりチョコが売ってました。ずっと気がつけばないかなぁ〜と探していたんですが、なかなか売っている所がない!で最後にあってよかった。

添乗員参上

HISの添乗員が時間よりも早く現れて、バスに乗り込みました。数件のホテルをピックアップしていくそうで、自分たちは一番最初だったので結構バスの乗車時間は長かったきがします。

ホテルへ〜

ご飯を食べて満喫した感もあったので、そのままホテルへ戻ることにしました。途中スーパーがあったので、のぞいてみるとマッコリのペットボトルがおいてあったので、購入しておきました。 《狎鴎亭→駅三》 で、14:00ぐらいにはついたでしょうかねぇ〜。ほん…

お昼ご飯はここで

韓国に時差がないので本日は日曜。なんだかそのせいでしょうか、お昼になっても開いているお店が少ない。そういえば、駅の売店もほとんどが閉まっている状態だったので、日曜休みって多いんかもしれません。 で、とりあえず韓国っぽいお店にはいったら、ここ…

ロデオ通り

ギャラリーが集まった一体で、免税店もあってわりと近い。ってことで30分くらいかけて、地下鉄で移動しました。 《駅三→狎鴎亭》 駅からは少し迷いながら歩いたのですが、さすがに時間に限りがあることと、吹っ切れた感もあって、辺り構わずロデオ?、ヒア?…

時間が余った

ホテルにHISの迎えが14:40にくる予定だったのだが、チェックアウトが11:00くらいだったので、お昼をたべにどこかに移動しよう!ってことで、鞄をフロントにあずけて、またまた地下鉄移動です。

荷造りじゃ

チェックアウトが12:00だということで、おみやげを鞄に詰め込んで荷造りしました。こうやってパッキングしてると、スーツケースほっしいっす。

スーパーへ散歩&買い物

昨日歩いている時に見つけた、地元の人が使うスーパーに見学&おみやげを買いに行ってきました。さすがに、野菜や食品の物価はかなり安いです。ちなみに日本語や英語が一切なくハングルのみなので半分はカンで商品を見て回ってきました。やっぱスーパーめぐ…

パパラッチ

韓国には美人床屋なる風俗があってお店は普通の床屋風でサインが、あのクルクル回るポールってのスタンド?が目印らしいです。で、現地にも数がすくなくなっているんだとか…。そんな中地下が床屋!怪しいですね〜 で、ここの店構えを撮っていると店主が現れ…

今日は最終日

8時に起床。昨日の疲れで足がパンパンなまま、シャワーを浴びて準備です。

おかえりなさい

ってなわけで、成田に到着しました。これから京成スカイライナーで日暮里、東京、日野と経由して帰る訳ですが、いったい何時になることやら。現時点でヘトヘトなのだがな 。・゜・(ノД`)・゜・。