Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

カレーを作りたくなる訳

どう考えても自分で作ったカレーは、外で食べるのよりは劣る。市販品でもウマイのは山のようにあるよな。そんでも、年に2、3度は自分で作ろうって気になる。なんなでしょ。
で、昨日もスーパーでナスが視角に入った瞬間に、カレーを作る気がムクムクとわいてきた。そんで、作ったのがナスとシメジのカレーだ。もちろんルーは市販のやつだけどね。そんで、出来上がったものをこうやって、三杯くらい食っているわけだ。(昨日の夜と、今日の昼と、そして晩御飯だ)そこで気づいたよ。カレーを作る理由それは、市販の一食完結しないとこだな...。作って食べても、まだまだ、そこにあるって安心感だな。もちろん、そんなには食えないんで、二日くらいに分けてカレーオンリーになるわけだが、半年もするとその反省は消えてて、キャンプなんかで作った、みんなで食う感覚が欲しくなってくるわけなんだなぁ〜。次回は3月頃か?