2025-08-14 飲んだシメは自炊蕎麦 自炊蕎麦 今日は、更科八割を茹でてみました。 海苔とわさびでいただきます。 今回は、にんべんのゴールドという、つゆの素を手に入れたのでこれで食べます。 ストレートの蕎麦つゆよりも、少し濃い目の味にしてしまったので、次回はもう少し薄く。