Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらダメ~

カレー蕎麦は大失敗

カレー蕎麦の作り方をyoutubeで見てやってみる。

まずフライパンに水を700cc入れて出汁をとりながら沸かす。
そしたら玉ねぎ系の野菜をいれて、蕎麦を乾麺のまま100g投入。
茹で時間は指定時間。
すぐにカレー粉を1人前(1ブロック)投入して茹でる。
時間のちょい手前で、肉とネギを投入して、規定時間茹でたら出来上がり。
という感じだった。

で、おいらは十割蕎麦の乾麺を使ったのだが、蕎麦のぬめりが強すぎて蕎麦が団子状態に…
ドロドロになった麺の感じになりました。大失敗。
もう少し小麦粉系の多いやつの方がよかったのかな〜

結局カレー蕎麦から、蕎麦だけを取り除いてつけ汁に変更。
そして、再度蕎麦を茹でて、カレーつけそばにしていただきました。
蕎麦が十割ということで、少しボソボソする感じあるけどね。

たぶんこれは、普通にもりそばで食べたほうが美味いな…


https://www.topvalu.net/items/detail/4549414662030/