Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

ビックモータにて下取り査定

先日に車屋さんで下取り査定してもらった時には35万円でした。
まぁそこの車屋さんでは販売しないので、オークションに流すのでその相場の価格ということでした。
たぶんその価格はどこでもあんまり変わらないだろうってことでした。
もしかしたら、自社で販売する中古買取は少し違うかも…
って話だったので、まぁ話半分で査定だけしてみようって感じです。

で、自宅近くのビックモータに電話をいれて来店します。
営業の方がアンケートを持ってきてそれに記入して待っている間に車の査定です。
ざっと20分くらいでしょうかね。

アンケートには希望買取を40万と記入したのですが…
初回の回答は30万の提示でした。
まぁそんなもんだろうと思って、諦めて帰ろうとすると。
営業の方がもう一回確認してきますのでチャンスを下さいと…

で5分後に戻ってきた時には40万でOKもらいました。という返答でした。
意外に簡単に10万上がりました…

で、実際には40万では先に査定してもらったところ(実際には少し上乗せて37万で買い取ってくれる)と大差ないので…
それなら先に交渉したお店で良いかと思っていました。

なので、お断りして帰ると伝えたところ…
なんかここで立場が逆転して…
営業の人が急に45万ならどうでしょう?といって店長との交渉に行ってくれました。
無理でしょうっと思いましたが、やっぱりだめでした。

44万なら即決してくれます?と今度は聞いてきて…
再び店長の元へ…
そしてなんとOKの回答をもらってきてくれました。
それには一つ条件というかお願いがあって…

Googleのレビュー書いてください。って

そんなことならお安い御用です。ということで、売却決定でございます。