Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

iPhoneの買取でゲオへ

ゲオでiPhone13 ProMaxの買取査定をお願いしました。
今回は初期化もしたし箱や付属品もちゃんと準備したので、直ぐに売れるはず。
そして、査定に30分ぐらいかかって、出てきた価格は89,000円。

あれ?とおもったら、ネットワーク利用制限が△だということで-18,000円の減額だそうです。
ネットワーク利用制限△とは、端末がローン支払い中という意味だそうです。
なるほど、昨日の時点で端末の買取をやったけど、どうやらそれだけではステータスが変更されないみたい。
実際の支払いが完了するまでってことですかね。

実際には、11/5に支払い請求が完了して、クレジットの引き落としが11/27って感じなので…
それまでは、このステータスが変わらないってことなんですかね。

ゲオの20%増量での買取は11/5までなので、間にあいませんね。
ということでもう少し様子をみて、ネットワーク利用制限が解除されたら、じゃんぱらで売却ってのが良さそうですね。

今日は、とりあえず売却せずに撤退します。