Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

肉の大山のメンチ

肉の大山っていうと、アメ横のお店を想像しちゃうし…
なおかつメンチっていえばその代表格みたいな感じがしますね。

でもここは、流山おおたかの森の肉の大山。
我孫子市に発祥を持つお肉屋さんらしいです。

以前はレストランだけだったのですが、今は精肉も始めたみたい。
で、今回初めて行ってみたら、お惣菜の揚げ物も沢山あるんですね。

メンチとコロッケとカニクリームコロッケなんかを買って来ました。
お値段は200円~300円ぐらいで少しお高めですかね。

メンチは丸型で肉汁たっぷりだし、コロッケはジャガイモ感が凄くよかった。
揚げたてを今度は食べてみたいなぁ~と。
なんせ家から歩いて1分ですからね。

f:id:msz-x:20210906125026j:plain
f:id:msz-x:20210906125032j:plain
f:id:msz-x:20210906125029j:plain