Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

BRAVIAのリモコン

テーブルの上においたまま正面に障害物がある状態で操作すると電源が入らないです。
もちろん持ち上げて、テレビに向けると電源がONになります。
電源が入った状態では、テーブルの上に置いたままでも操作が可能ですね。
それでも電源ボタンだけは、テーブルの上からではOFFにも出来ないんだな。

f:id:msz-x:20210818095232j:plain

おそらく、これは赤外線とBlutoothのハイブリッドなんですね。
電源ボタンだけは赤外線になっていて、それ以外は無線なんだと思います。
待機電力の問題とか含めて、うまくできているんだなぁ~

以前、SONYのテレビを買った時に使っていた、テーブルリモコンは電源ボタンも
ちゃんと利いたのにな…

f:id:msz-x:20210818095242j:plain