Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

ワクチン争奪戦

コロナワクチン接種の電話予約は朝の8:30から開始。
ってことで、今日は出社時間を少し遅らせて、予約してみます。

フリーダイヤルに電話をしてみるけど、「大変混雑しております…」のメッセージのみ。
しばらく何回か、かけてみたけれど、なんかだめっぽいな~。

で、途中ですこし諦めて郵便局に不在だった書留を引き取りに行ってきた。
そして、9:30頃から再び、予約電話をかけまくりです。

5分ほどしたら、なんと繋がった!!!

オペレータの女性に基礎疾患があることと、最速で場所はどこでもいいことを伝えると
予約システムなんだろうけど、それで調整してくれて…
7/6に1回目の接種ということになりました。場所は近くの病院です。
2回目は7/27を同時に予約です。

だめかと思っていたけど、うまく予約がとれて一安心です。