Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

タッチ箇所追加保護ガラス購入

pocketgamesのHPで見つけて、ちょっと気になったので購入してみました。
細かい説明はリンク先をみていただくとして、要はiPhoneのホームボタンにタッチエリアを追加して片手操作を可能にするということです。
指が届かない左上角にある「戻る」や右上角にある「詳細」や「新規」のボタンがここで操作できるというものです。

Smart Glass Screen Protector iPhone6Plus
http://www.pocketgames.jp/item_detail/itemCode,19920/

使用感的にはアプリによっては使いやすいものもあるけど、全体的にレスポンスがあまりよくない感じ。
直接に左上の角をタップする際に反応しないことがあるのは、かなりのストレスかもです。
まぁ最近は、戻るの替わりに画面をスワイプするだけで同機能みたいのもありますので、そんなに恩恵はないかも。

2200円はガラスシートとしては普通かも知れませんが…
今まで張っていた液晶保護シートをはがしてまで付ける代物じゃなかったかもです
おまけに貼るのにちょっと失敗して、ガラスシートがちょっと浮いちゃったのも気になるです。

あまり長続きしないかもです…

f:id:msz-x:20150825204415j:plain