Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

2020-07-25から1日間の記事一覧

無事に帰宅

何のトラブルもなく、熊本空港から羽田空港まで。 熊本も雨模様だったけれど、東京も雨。全国的にまだ梅雨なんですものね…羽田空港から流山おおたかの森を経由するバスがあったので始めて使ってみました。 所要時間は高速道路が空いていて60分ぐらいですね。…

空港でやることないので…

とにかくやることがないので、馬刺しの握りとかをつまみにただ飲んでます。 3時間の時間で大量のビールとレモンサワーを流し込んで、飛行機に乗る予定です。

空港までバスで戻ります

空港からの出発の時間までは余裕があるんだけど、熊本空港行きのバスが1日4本くらいしか走ってないので 少し早いけど、バスで空港まで戻ります。 所要時間は1時間くらいかな。バスはオイラ一人で貸切状態です…

祝!!鉄道路線完乗

この南阿蘇鉄道の高森駅にて、JRと私鉄含めて全国の路線を乗ったことになりました。 2014/7/16に乗り鉄の宣言をしてからで、足掛け6年ってことになりますね。 厳密にいうと、災害等で運休している区間や新しく延伸した駅なんかは一部残っているのだけど… ま…

見晴台駅

中松駅から高森駅の途中駅に見晴台駅ってのがありまして… ここ、午後の紅茶のロケ地だという事でした。 なので、駅にあるキリンの自動販売機には、午後の紅茶しか売ってないんですね。 これだけで、観光資源になるんだからやっぱりテレビの力はスゴイ。

南阿蘇鉄道

南阿蘇鉄道で運転している、中松駅から高森駅まで乗車です。 土日はトロッコ電車で運転しているらしく、多少雨がポツポツでしたけど気持ちよかった。

熊本からバス移動

南阿蘇鉄道に乗るために、熊本のバスセンターから熊本空港経由で高森まで行くバスに乗ります。 途中の中松駅前で下車したんですが、ざっと所要時間は2時間。 まぁそれでも阿蘇の景色はダイナミックであきることなく乗れましたけどね。