Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

2015-09-19から1日間の記事一覧

湯の川温泉 ホテル雨宮館

タクシーでホテルまで戻ってチェックインです。 さすがに疲れた~温泉が久しぶりに透明なヌルヌル系で気持ちよかった 明日は8:00起床の8:30出発です。にしても今日はというか昨日から色々バタバタした… おつかれさあま~

五稜郭の駅の近くの居酒屋

一応は、イカの刺身もということで飲みなおし… まぁだけども、おなかが一杯過ぎて、飲めないし食べれない…

函館 函太郎 五稜郭店

待ち時間が30分とかだったのですが、折角なので待ちます。 函館の回転寿司は、マジでうまいと聞いていたので、我慢してでもということもう本当にうまいです。 タイ・アジ・真イカ・エンガワの漬け炙り・牛肉炙り・マグロ どれも本当においしかった。 やぱり…

函館は雨降り

函館のフェリー乗り場では、降船の誘導があんまりうまくなくて時間がかかりました なので、定期のバスはすでに出発していたり… 雨が降っていたりで…当初予定した、函館山の夜景は無しにして食事にします

フェリーで函館まで

17:00発のフェリーにあわせて、乗り場までやってきました。 といっても、大間崎からはそんなに遠くないです。で、ここから1時間半です。 津軽海峡がゆれるのか天気のせいなのか解らないですけど酔います なので、甲板のベンチでずっと潮風を浴びながら遠く…

大間崎

折角なので、本州最北端の地で記念写真です。 向こうに見えるのが函館です。 こうやってみると意外にちかいんだね

恐山

雨模様の中なので、少し視界がわるいです。 まぁ以前来たときは、一人だったのでより霊的な感じをうけたのですが… 2回目だからか、あまり霊場という感じはうけなかったです。 ざっと歩いて一回りして終了イタコの口寄せが開催されていたが残念ながらだれも…

県内で2番目においしい!

マジでこんな看板はたいてい偽り… ってことで、ラーメンは遠慮してホタテカレーを食べます カレーがルーそのもののようなしょっぱさで塩辛いです。 まぁそのぶん、ご飯は進みますけどね…多分、3番目はあんまりないんじゃないかな…

まずは大間

11:40の大間発のフェリーで函館に向かう予定だったのですが これは間に合うわけがない ということで、17:00のフェリーに変更です。新青森の駅前を11:00に出発して、下北半島を走りきって夕方にフェリーって計画に変更 まずは、恐山を目指します。

レンタカーに乗り込み

元々は青森のサンルートのホテル前で借りる予定だったのだけれど 出発が遅れて新幹線で向かっている旨を、レンタカー屋に伝えると 新青森の営業所で手配できるということだったのでラッキー 新幹線は新青森到着なのでそこから、青森駅まで移動しなきゃならな…

何とか新青森

無事に自由席が確保できてそのまま仙台まで、爆睡モードです。 今更のように昨日のマンガ喫茶は、マット式の寝そべれる部屋でそれなりだったんだけど 空調も寒かったり寝返りうてなかったで、あんまり眠れなかったです このことを考えると、深夜バスはもっと…

新幹線の自由席は競争状態…

みんな走って自由席を目指します うちらはその一本後なので、ちょっと余裕であるいてたけど…なんとか次発の2番手に並べたので座っていけそうです。 そこからホームに電車が車では40分ちょい… 我慢して待ちましょう。

マンガ喫茶から始発待ち

御徒町のマンガ喫茶で、4時間ちょっとの時間つぶしをして、 5:10分の山手線で東京駅に向かいます。 東京駅の新幹線ホームは5:30に開きますのでそれにあわせて…