Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

2015-08-11から1日間の記事一覧

姫路名物 どろ焼

どろ焼ってなんだろ?という感じで、入ってみたらただのお好み焼屋という感じでした。 お店の名前は、「喃風 姫路本店」です。 で、その名物、どろ焼はなにかというと、たこ焼きの素でオムレツを作ったって感じですね。 これも、出汁に付けていただくようで…

えきそば

こういうの大好き。 ってことで晩飯前だけれども、食べちゃいました。 要は、そばの和風だしに中華麺という組み合わせです。それに天ぷら。 天ぷらはペラペラで具もない感じですが、それもあんまり関係ない感じ。 想像通りの味で、さすがに不味くはないです…

姫路城

国宝姫路城は平成5年12月、奈良の法隆寺とともに、日本で初の世界文化遺産となりました。 シラサギが羽を広げたような優美な姿から「白鷺城」の愛称で親しまれる姫路城。白漆喰総塗籠造りの鮮やかな白の城壁や5層7階の大天守と東、西、乾の小天守が渡櫓で連…

姫路駅

姫路駅に着いたらば既に、ホテルのチェックインが可能な時間だったので、まずはチェックイン。 荷物を置いていくことに。今日のホテルは、ドーミーイン姫路で駅の反対側です。 そこから、姫路城までは20分くらいあるくのかな…

明石駅

明石駅で途中下車。 本来は西明石駅で降りるつもりだったのだが、間違えて一つ手前の駅で降りちゃいました。 明石駅前には、「魚の棚」という商店街があって、そこでお昼ご飯。 よし川というお店で、明石焼とたこ飯のセットを注文。もちろん生ビールも… 明石…

神戸駅

三宮から2つめの神戸で途下車。 駅周辺を軽く散策するも、思ったよりも何もない感じでがっかり。 時間も時間なので、次の駅に移動です。

新神戸到着

ここからは、神戸市営地下鉄に乗り換えて、三宮まで移動です。 三宮でJR神戸線に乗り換えて、姫路までっていう経路です。

さぁ出発。姫路に向けて

まずは、東京(9:13)発の、のぞみ159号で新神戸まで移動です。 ストレートに姫路まで新幹線でいけるのだけれども、のぞみ159号は姫路に止まらないのです。 なので、新神戸からはJR線です。ちなみに持っていたスーツケースは無事に荷物棚に収まりました。