Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

2011-10-23から1日間の記事一覧

「スマグラー」は青春映画でOK?

勢いで「スマグラー」を見てきました。 理由はシネコンによったら始まって2分経過という状況だったから。 事前知識は何もなし。基本はバイオレンス映画。それでも妻夫木 が主演するからこれは青春映画になっちゃう。 満島ひかりも出演してるけど、なんだかパ…

台湾豆知識(4)

台湾の人らは多分外食がおおい。 朝からでも外食する。おまけに、女性ひとりでも平気で食堂でくってる。 あとは歩きながら食ってるのもおおかったなぁ〜

台湾豆知識(3)

台湾の地下鉄は飲食は完全に禁止。 ジュースも飲んじゃだめ。もちろん食事もNG。ガムだってだめ。 とにかく口にするものはだめって感じ。だけと、携帯はいい。通話もオッケー。 けっこう大きな声で会話してたりするんだ。

台湾豆知識(2)

100元以上は紙幣で、それ以下は硬貨になる。 1,5,10,50元の硬貨。空港の自販機では最低価値の1元 でもちゃんと使えたぞ。 ちなみに日本のと一円硬貨の3分の2くらいの小ささだ。

台湾豆知識(1)

台湾のトイレは、日本とおなじで洋式と和式がある。 和式は形も全部日本のとかわんない。ただ、洋式の方が多そうだったな。で、台湾ではトイレットペーパーは流さない。かならずトイレにあるゴミ箱にいれる作法らしい。ウォシュレットがないので、ウンコが硬…

LinkedIn?? アヤシイ…

LinkedInからメールが届いていて、ログイン確認をと…って覚えないんだけど…調べてみるとSNS系のサービスだとか… まぁ触らぬ神に祟りなしということで、完全無視でいきます。

ソウルナンバーは「1」です…

手相だけではいきづまったのでしょうか、島田秀平のソウルナンバー占いとやら… 算出方法はこんな方法。で、自分は「1」です。当たってるのでしょうか? 人を元気づける才能がある 頭の回転が速い 運が強いので、いざとなったら助けられる 調子がいいところが…