Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

プラン変更は見送り〜

ソフトバンクの携帯を先日、外装交換を行ったんですが、本日その『あんしん保障プラン』を解除しようと調べてみました。
保障がないと実は¥15,000の実費になるんですね。今回の外装交換が購入から6ヶ月目ということは、次回はかなり頑張っても1年後くらいにはやっちゃうんじゃないかと思うわけです。月額500円の保険料と3150円の修理費で、¥15,000をペイすることを考えると24ヶ月以内にすることがあれば、実は安いという結果になるんですね。(保険で実費の80%OFFということらしい)

オークション等でも実機は今でも¥20,000前後はする感じなのでまだ価値はありそうです。まぁ実機がもっと安くなったらその際に考えるとして、もうしばらくは残すことにしましたです。