Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

庄や 一人飲み

ホットペッパーのGotoEatポイントが余っていて、今日が最終日だっていうので使ってきた。 残ポイントは1500円ぶんだけど、まぁ捨てるよりはマシです。 カウンターを予約して行ってきました。ビールと、金目鯛の刺身&牡蠣焼き&山菜天ぷらを食べてきました。…

GOLDのEA運用アイディア

今現在稼働しているEAの収益率を上げたいと思ってるんですが… 基本ナンピンロジックなので、スタートのポジションを上げるとナンピン時の投資がきつい 現在の0.01Ltoを0.02にするだけで、10段階のナンピンが発生したときは大きすぎる。そこで、0.01LotのEAを…

確定申告の還付金

本日、税務署から還付金が振り込まれていました。 今のところは問題なく処理できたってことでしょうか? まずは、ちゃんと申請して良かったってことでしょう。数ヶ月後にランダムなのかわからないけど、調査依頼がくるかもしれないけど… まぁそれはこないこ…

LINEMOのSIMカード到着

昨日の申し込みで、今日に届いたので実質1日でした。仕事が早い…さっそくpovoを解約して、LINEMOのSIMカードを入れて作業完了。 問題なくMNPが完了です。シンプルプランなので、月3GBで980円の料金になります。 povoの場合でも3GBで980円なので、購入を前提…

コーヒーは自宅いれがうまい

コンビニのコーヒーよりも自宅入れの方が美味く感じるようになりました。 これは購入している豆の味に味覚があってきたからかもですね。朝一番にマグカップ3杯分のコーヒーをいれて1杯はそのまま飲みます。 残ったものはボトルに入れて外へ持ち出します。 …

カルディのナッツソース

バゲットを焼いて、その上にカルディのナッツソースをかけて食べてみる。 このソースはオリーブオイルの中にナッツがザクザク入っていてバジル風味です。 なので、合わないわけがない。食感もいいですね〜たぶんパスタに合わせても最高だろうな〜 今度やって…

さすがにゲームはきつい…

ドラクエウォークをpovoの制限下でやってみたが、きついです。 毎回のモンスター遭遇でロードが起きるんですが、それが長い!で、しょうがないので楽天モバイルのデータ通信に切り替え。 まぁ1GB以下なら無料だし、それ以上かかってもしょうがない。 で、5時…

なんだeSIMでのMNPできないじゃんか…

LINEMOの手続きを始めたら、なんか気になるおしらせが…なんだeSIMでのMNPできないじゃんか… 物理SIMならできるんだ…。ふぅ〜ん。現状は楽天モバイル(SIM)、povo(eSIM)の2枚で運用中です。 今回はこのpovoをMNPするのですが、物理SIMはすでに埋まっているし。…

povoの見直し

昨日で購入したパケットの有効期限が切れて、本日からデータ通信の制限がかかりました。povoはパケットがなくなると、128bpsでの通信になります。 これだとゲームとかの動作的につらい。ということで次の乗り換え先は、LINEMOにすることにします。 povoの3G…

カルディでおみやげ

柏駅構内のカルディでの戦利品です。 マイルドコーヒー200gと、バジルナッツソース。 これは超有名なカルディの看板商品のようなので、とりあえず購入です。バジルナッツソースはバゲットっを焼いてそれに乗せて食べてみよう。

なんとかショートポジション解消

ヒヤヒヤしながら先週からずっと抱えていた、ショートポジションが本日解消しました。 msz-x.hatenablog.com一時期は12万ぐらいまで含み損になったけどよかった〜 そして、解消後は通常のEA稼働の再開でございます。

南流山から柏の大回り

リハビリをかねて電車乗りで外出です。JR南流山駅から武蔵野線で西船橋。そこから総武線で千葉まで。 千葉から成田線で、成田・我孫子まで戻って、常磐線で柏駅の一周です。 大回りルートで168円。天気が良かったので気持ちよかったし、電車も久しぶりで楽し…

松戸富田麺業 とみ田

千葉駅の構内にある超有名な、つけ麺やさんです。 なんだかんだ言って、とみ田のつけ麺食べたことなかった… 朝に蕎麦を食べたばかりだけど、行列も少ないしお腹的にも食べられる感じだったので並らびました。 時間的には20分ぐらいで、食べられることになり…

そば処 味の里

通勤で電車を使うこともなくなったので、最近は食べていない駅そば。 南流山の 駅の高架下にある立ち蕎麦屋さんで朝ごはん。 春菊天そば。これで370円。 安定の駅そばは久しぶりに食べたけど美味しかったです。

晩御飯はトマト

完熟のトマトを買ってきたので、それで晩御飯です。 豚しゃぶとトマトのサラダと、モッツァレラチーズとのカプレーゼ。 トマトは中サイズのものだったけれど、甘くておいしかったですね。

筋肉痛&体力低下…

久しぶりのゴルフラウンドで体力の低下を実感しました。 ここ最近は家からでることもなく、基本は車移動で銭湯にいくぐらい…なので、今日は足の疲れと脇腹あたりの筋肉痛がえぐいです。 もうすこしちゃんと体動かさないとだめだなぁ〜と反省です。

これで最後のゴルフラウンド?

会社の福利厚生でできるゴルフのラウンドは最後ですかね。 なので、会社の人とザ・ゴルフクラブ竜ヶ崎でプレイしてきました。まぁ1年半ぶりのプレイなので、トップが多発したり4パットを2回もやったりしたので… スコアの方は109点なので、まぁこんなもんでし…

EA稼働停止

昨日から抱えたGOLDのショートポジションが解消しません。 含み損も10万近くなってきたので、ここは一旦EA稼働を停止して、解消待ちです。 さて、30ドルぐらいのレンジがあるので、これは戻ってこれるんだろうかなぁ〜 最悪は損切り発動するしかないかな…

優待クロス

エポスカードのポイントが丸井グループの株の優待でもらえるということで、優待クロスってのを初めてやってみました。 朝の9:00前に、100株の現物買いと信用売りを同時に発注します。 そんで、優待の権利確定前にはきちんと株主になれるということです。 権…

坂内ラーメン

南流山の坂内ラーメンで復興キャンペーンなるものをやっていたので、お昼に行ってきた。 平日だからそんな混んでいなかったな。 今日と明日の2日間はラーメンが500円で食えるということなのだ。ラーメンにワンタンと味付け卵をトッピングしてみた。 これで68…

今更にアレクサ

今はamazon dot showってスマートスピーカに赤外線リモコン(NatureRemo)をつけて テレビの操作を行なっています。 これはTVのリモコンの赤外線を学習して、スマートスピーカーから操作する仕組み。 リモコンには電源ボタンが1個しかついてないので、TVがONの…

15ヶ月ぶりにゴルフ練習

打ちっぱなしで久しぶりの練習をしてきました。 120球を打って終了しましたが… 左手のグローブを外すと親指に水膨れができて潰れていました。 なんか痛いなぁ〜と思ったんですけど、こんなに簡単にマメができるんだな… 15ヶ月ってのは、ずいぶんと長いブラン…

楽天経済圏 VS PayPay経済圏

楽天経済圏をメインにしてきたけれど見直しです。 そもそも楽天モバイルの1年無料と、ふるさと納税のポイント還元がお得だったので使ってきたけれど そのどちらにも、もう意味がなくなってきたのでね。 楽天のポイントは色々面倒なので、わざわざそこまです…

電気の切り替え

切り替えといっても何も連絡もありません。 今まで使っていたPinTはすでに解約ずみになっていて… そして新しく契約した、おうち電気からはメールも何もないです。まぁそれでも電気は使えているので、問題はないんでしょうけどね。

トマトとモッツァレラチーズ

奇跡的にトマトのスライスとチーズのスライス数があいました。 トマトの間にそれを挟んで出来上がりです。 そこにソースをかけて完成。ボリュームもあるし、ちゃんと美味しい。 完璧です。

ラクマの売上金が有効期限

有効期限が切れるぞ!というメールがきました。 確かに去年に優待券をラクマで捌いたんですが、それがそのまま残っていた。 金額にして、14,000円分あったのでアブナイ…で、現金で銀行口座に振り込みってこともできそうだけど… まぁ楽天Payなら使い道あるだ…

メルペイの売上金

msz-x.hatenablog.com必要な発送部材や送料なんかを引いて、売上金は18,655円になりました。 これをどうするかなんですが…メルペイなる決済で使えるんだけど、コンビニとドラックストアぐらいしか使えるとこないし… 銀行口座に振り込むこともできるけど200円…

お昼は魚民でテイクアウト

d払いのキャンペーンをやっていたので、テイクアウトしてみました。 nttdocomo-ssw.comチャーハンと唐揚げを注文です。 時間になったら取りに行って、戻ってきてもまだアツアツで食べられました。 まぁ家から魚民まで徒歩3分の距離なのでね。金額的には500円…

メルカリでテスト運用

家にある不要なものの処分と、メルカリでの手順を学ぶことを兼ねて、ここ1ヶ月ぐらい取り組んでみました。 本・AVアンプ・MAC用キーボード、マウス、トラックパッド・Amazon echo・ドライブレーダーなんかを出品。まぁある程度やり方はわかったので、今後は…

かっぱ寿司を予約

期限が3月末に迫ったGotoEatのホットペッパーのポイントがあったので… 1人でも予約して使える場所ということで、かっぱ寿司にしました。 かっぱ寿司は、もう何年も行っていないけど…。まぁお昼代が浮く程度なんで良しにしましょう。で、実際に食べたらやっぱ…