Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

今更にアレクサ

今はamazon dot showってスマートスピーカに赤外線リモコン(NatureRemo)をつけて
テレビの操作を行なっています。
これはTVのリモコンの赤外線を学習して、スマートスピーカーから操作する仕組み。
リモコンには電源ボタンが1個しかついてないので、TVがONの状態からTVを付けてと命令しても
TVが消えるような動きになります。

そんで、いまさらに気づいたんだが、SONYブラビアではアレクサと直接連携できるんですね。
なんでそれを設定しました。
すでに組み込まれた機能だけあって、今までのようにTVがONの状態からTVを付けてと
命令しても何も変化しません。えらい。
チャンネルや音量なんかもアレクサ経由で操作できるようになったし。便利です。

今更って感じでもありますが、気づけただけでよかったぞ。