Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

低課金…

黒猫のウィズのクリスタルが割引販売中なので購入。 そうです。85個を低課金。あくまで低額投資スタイルです。

すき家で朝食

会社に行く前に、月に1、2度「すき家」で朝ごはんを食べます。 それは、もちろん「たまごかけごはん朝食」を目当てにしてです。 で、今日久しぶりに寄ってみると、メニューが変わっておる。なになに、「まぜのっけごはん朝食」だと~まぁそれでも、メニューの下…

筑波山の夜景

3/2までの、金土日は21:00まで、ロープウェイが夜間運行してるみたいです。 冬の間は、空も澄みきって夜景もよく見えるということでしょうか。 駅からのシャトルバスまでありますから、金曜日の会社帰りということも、無しではありませぬな…

ゼロ・グラビティ

ゼロ・グラビティ | TOHOシネマズ http://t.co/irvEPspG1x #tohocinemas_m— しげまっくす (@msz_x) January 29, 2014宇宙物の3Dということで、見たことのない宇宙空間を感じさせてくれました。 90分もちょうどいいですね~個人的には、中盤のジョージクルー…

iTunesのカード

セブンイレブンで、キャンペーンをやってたので、買うことに…まずは、クレジットカードからnanacoにチャージをして、そのnanacoで5000円分のiTunesカードを購入です。 キャンペーンサイトにアクセスして、バーコードを入力すると、後日500円分のクーポンがも…

「魁力屋」

八潮駅で途中下車して、晩御飯を食べて帰宅です。 ここは京都発のラーメンのチェーン店で「魁力屋」という名前です。 まぁラーメンはいただかずに、あげ餃子と手羽先揚げです。 個人的には、来来亭の方が好みかな…

東京タンメン トナリ

辛タンメンです。飲んだ後にこれは、ちょっと失敗。 後悔した…

トロ函

会社の帰りに、H氏と海鮮焼きをたべてきました。 お店は御徒町のアメ横からちょっと外れた場所の、「トロ函」ってお店です。おいら昨日、ホタテ食ったばかりなので、その話をしたら蛤食いたい…と なので、今日はししゃもとか色々焼いていだだきました。

Tanto

最近の軽自動車を見てびっくり。 TantoとかN-Wagonとか車内の広さは目を見張るほどひろいのな。 そんで、運転席がアホほど前にあるのな。あんなので、正面からぶつかったら即死確定って思っちゃうんだけど…

ホタテの『ウロ』

写真の黒い部分ですね。ここはあんまり食べない方が良いとのことですので、切り取っちゃいます。 そんでお酒をちょっとたらして、オーブンで7分くらい。 グツグツとなったら、醤油とバターをたらして、溶けるまで…これで、ホタテのバター醤油焼きの完成です。…

イカの調理

函館であまりにイカがうまかったので、自分でも調理ができたらいいんじゃないかということで、イカの調理に初トライです。 まずは、近所の角上魚類で、スルメイカを入手。一杯160円であります。調理方法はこんな感じ。 ・まずエンペラの部分を上にしてまな板…

HDDレコーダーを里子に

引越ししてからダンボールから出してもいない、HDDレコーダーを里子に出しました。 RD-XD91というモデルですね。2005年11月上旬の発売ということですので、8年ですか~ まぁ一年以上も使っていないし、モデル的にもかなり古いので必要ないです。一応、引っ張…

阿見ゴルフクラブ

2014年に入ってはまだラウンドしておりませんでした。 そこに、天気予報で週末は春の様子…みたいな感じで暖かそうだったので決定です。阿見ゴルフクラブは、2013年の6月に102点。2013年の5月に93点をたたいてるこのコース。 今日はその中間くらいかな?って感…

ゆうちょダイレクト

セキュリティの向上のためとかいってサイトがリニューアルされてた。 そんで、ログインしようと思ってもできない…どうやらお客様IDとかが違うみたい… パスとかはデータベースをひっくり返して解ったが、IDがでてこない…これは、郵送でお客様に送っているから…

もうほとんど6年目です

自宅のTVは、ブラビア(BRAVIA KDL-46W5000)ですが、これ2008.3.31に購入したようです。 当時は、28万円くらいで買ったんですけど、もうすぐ6年が経ちますね。 十分頑張ってくれたけど、未だにそんなに悪くは思わないので、買い替えまでは…で、先日にこのリモ…

玉ねぎもキャベツもスライス

先日に購入したピーラーでキャベツを引いてみました。 ドレッシングは、すだちの塩だれ。 それに今日は、玉ねぎをスライサーで切って、醤油&かつおぶしです。 これはこれで、うまいですね~

AirVideoのWindowsクライアント

さっそく試してみました。まぁWiMaxの速度がでないってことに最大の問題がありそうです。 それでも、ConvbersionModeならばある程度快適に見えます。これで、Windows(MACもね)パソコンからの視聴も可能になったということです。 よかった。

めんたいこドレッシング

市販のキャベツミックスにトマト。 これに、大分で買ってきためんたいこドレッシング… いまいちコクが感じられないのは…どうしたことだ?

iPhoneからGmailが読めない…

調べてみると、2段階承認に対応していないメールアプリとかがダメみたいです。 んで、これアプリごとに固有パスワードってのを発行できます。 アカウントのセキュリティからアプリのパスワード設定って項目でいけます。ちょっとあせったけどこれで、大丈夫で…

googleの2段階アクセス

今日これをONにしてみた。 今までどおりに、パスワードを入力してgoogleアカウントにログインすると 同時に登録した携帯に確認コードが送られてきます。 それを入力して完了という手はずです。 一応、一度登録したマシンにはこの作業がいらなくなるはずです…

タマネギ…

タマネギをスライサーで薄切りにして、キャベツミックスと混ぜ合わした。 なぜ、キャベツをピーラーで引かないのか?って思うだろうけど、週末にキャベツミックスを比較用で買ったからです。で、結局はめんどうだけどやっぱり、生キャベツの方がうまいです。…

冬場の麺類はしまってうまい

広島の辛いつけ麺を自宅で作りました。 さずが、冬は水が冷たいので、麺がとてもしまってうまくなります。辛みがけっこうあってうまいです。

永遠の0

永遠の0 | TOHOシネマズ http://t.co/OKgBkvXpDR #tohocinemas_m— しげまっくす (@msz_x) January 18, 2014とにかくなんでもいいので、映画が観たいという気分なのでした。 土曜の最終上映で、やっているもの…ということで、「永遠の0」ということになり…

サーモンのムニエル?

サーモンを塩コショウで味付けして、小麦粉をまぶしてオリーブオイルで焼きました。 もう、昼から飲み始めるぞ!モードになりますね…それから、これは半生から自分で焼いたパン。これももう、つまみです。

キャベツの千切りピーラー

これをアマゾンで購入したのが届いてた…なので、さっそくキャベツを玉で購入です。外側のかわをむいてピーラーでガサガサと削ります。 うん。やっぱり売っている千切りよりは、シャキシャキ感があってうまいですね。

つけめん 舎鈴

飲んだあとに上野の駅の中の、つけめん 舎鈴(しゃりん)に行ってきました。 ワンタンめん。ちょっとしょっぱめでした… 個人的には???ですね。

会社帰りに

上野で会社帰りに飲んできました。 ツナトマトサラダと珍しい、サワーを飲んできました。 これは、しそ味のバイスサワーというものらしい… まぁそんなにびっくりするほどうまい訳ではないが、まずくもない。そんな普通のサワーですね。

やっぱそうだよね…

青森での暴食がたたって、体重が増えました。 そこで、少し反省モードで野菜生活に戻ろうって思いまして、オニオン入りのサラダです。 少しこれで、調子が戻るかな〜

THE MODS

青森のローソンで見つけたチケットの広告。 THE MODSが今でも活動してるなんて…仙台&郡山で春にやるみたいです。東京でもやるのかな…

無事到着です

帰宅。「僕の来た道」ってiPhoneのアプリで、GPSログをとっていました。1772kmの移動距離ということです。— しげまっくす (@msz_x) 2014, 1月 13