Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

コーヒーメーカーから豆を捨てるタイミング

コーヒーを入れるのは、ほぼ朝の日課です。
オイラのコーヒーメーカーのサーバーが、ステンレスの魔法瓶タイプ。
なので、時間がたってもあんまり冷めないし、煮詰まらない。
ということで、マグカップで3杯分を一気に作っています。

で、出来上がったあとにドリップした豆の捨てるタイミング。
入れ終わった直後だと熱いので、そのままにしちゃう。
そうすると、すて忘れたりしちゃうんだな。
で、気がついたらカビが生えてたりするんですよね。

2杯目を飲むときに捨てる。たぶんこれがいいんだろうけどね。忘れちゃう。

そうだ。今後は2杯目を注いだ時に捨てる。
これルールにしような。