Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

紅さくら

高遠城址公園を訪れて(といっても何もない城跡です)ここでお昼。
ここは桜の名所だそうなので、春に来るのがいいんでしょうんね。

高遠そばというのがここは有名らしいが、わりとどの店も混んでますね。
そして、少し離れた場所にあった「紅さくら」というお店でいただきます。
注文は、もちろん高遠そば。1300円。

焼いた味噌をだし汁で溶いていただくというのが特徴ですね。
焼いた味噌の香ばしさと苦さがアクセントなんですね。ちょっとしょっぱいけどね。
まぁそれでも、蕎麦がもととも旨いので満足感あります。
ごちそうさまでした。

にしても、店から見える景色もいい感じだなぁ〜