Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

足立区興野

東部伊勢崎線西新井駅、または大師前駅を利用していた住所です。
ここの記憶はほとんどまったくないです。
なんせ、1年ぐらいしか住んでいなかったし、その大半は出向で本厚木にいた気がします。
なので、飲み食いしたお店とかもあんまり記憶がないのです。

唯一、精ちゃんという居酒屋があって、ここにはF氏と行ったことがあったのです。
その話をすると、なんと住所のヒント画像を送ってくれました。
オイラよりも覚えている…

でまずは、大師前駅から歩いてみますが、記憶に何も引っかかりません。
結局、精ちゃんという居酒屋まで歩いたけど、収穫なし…

なんとなくの記憶で、道のどん詰まりだった記憶から地図を確認し該当しそうな場所を探しました。
何箇所か探しているうちに、なんとなく覚えがあるような場所を見つけました。
そこは複数のアパートがあって、どのアパートだと断言できるようなところまでは行かず…
おそらくエクセルという名前のアパートが有力なのかなぁ〜


最終的には、戸籍の附票の写しがあればはっきりするものと思います。

帰りは西新井駅まで歩いてみましたが、やはり何も記憶も戻らずでした…
とにかく30年前といえば、すでに街並みも変わり過ぎているのは当然なのですね。
時の流れとかいうものを、しみじみと感じました。

足立区探索は、これにて一旦終了。