Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

2015-11-21から1日間の記事一覧

ホテルル-トイン古川駅前

特になんてことはないホテルですけど、今回の温泉は思いのほか良かった。 そもそも、大浴場があるとはきいてなかったので、まずは大きな風呂があるだけでありがたい。 おまけに、それが一応温泉ということで、無色のトロトロの温泉だった。 個人的には、好き…

性懲りもなく

ポケモン号は見送って、その一時間後の電車で行くのか? または、ポケモン号でウザイ状況にも耐えながら一時間先に着くのか? この選択で思案しております。気仙沼駅付近で、時間をつぶせるようなお店も施設があれば良かったのですが何もない。 前回のポケモ…

気仙沼 ⇒ 一ノ関

ポケモントレイン気仙沼号 [一ノ関行き] 15:12 ⇒ 16:49

トイレに行きたい…

前谷地から気仙沼までのBRT。つまりバス路線は、所要時間2時間半です。 乗り込む前にトイレには行ったけど、また途中で行きたくなった…運行ダイヤを確認すると、ほぼ1時間に一本なのでトイレ休憩1時間ということです。 そんなにはいらない…ということで、あ…

南三陸の復興

バスで通過しただけなんですけど、ほとんど当時の面影はないです。 都市計画からということでしょう。まだまだ建物はなく土地の底上げ整備がつづいているという感じ… たくさんの古墳みたいな山が点在している様子です。 これをみるとまだまだ復興というのは…

駅弁は鶏飯

最近は駅弁というと鶏飯ばっかりです。なんか海鮮系や幕の内系なんかよりもハズレが少ないからです。 今回は、一ノ関駅で、鶏ごぼうめしを購入しました。 卵焼きと柔らかいごぼうの煮たものがいいアクセントですごく美味しかった。 モチロンこれも大当たり。

前谷地 ⇒ 気仙沼

JR気仙沼線(BRT) [気仙沼行き] 12:04 ⇒ 14:35

小牛田 ⇒ 前谷地

JR石巻線(普通) [女川行き] 11:33 ⇒ 11:51

今回はカメラ機材はRX100M3のみ

いつもは携帯している一眼のEOS 7DとEOS Mは置いてきました。 その代役として、RX100M3のみでやってきました。望遠側が特に弱いので建物とか街並みとかは苦労しそうなんですけど… 今回はあえて、コレ一台で何とかなるのか?の実験をかねての検証です。

盛岡 ⇒ 一ノ関 ⇒ 小牛田

JR東北本線(普通) [一ノ関行き] JR東北本線(普通) [小牛田行き] 08:43 ⇒ 11:28

新幹線はWiFiがつかえます

無事に新幹線に乗り込むことができました。といっても昨日の下見が効いたのか、かなり余裕でした。 5分くらいの余裕があったかもです。で、いまは持ってきたiPadをテザリングで接続しようかと思ったら、新幹線にはWiFiが飛んでるのね… 初回の登録でメールア…

上野 ⇒ 盛岡

こまち61号 [秋田行き] 06:06 ⇒ 08:13

始発から始動です

上野駅発の新幹線に乗車するために、流山おおたかの森駅を始発スタートで、上野駅での乗り換えミッションにチャレンジする予定です。 日比谷線の上野駅到着が、5:52で新幹線が6:06発なので、14分での移動です。まぁ前回も成功したミッションなのでそんなに心…