Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

2019-08-12から1日間の記事一覧

高松のルートイン

ホテル周りには何もないので、今日は大人しく部屋で軽くのんでねることにします。 おつかれさま。

若松

いりこだしのラーメンを晩御飯としていただきました。 それと、なんかわかんないけど肉ごはん。隣の人が頼んでたので…いりこだしのラーメンはやっぱりさっぱりしていて美味しかったです。 ごはんの方はまぁ普通に、肉味噌マヨネーズにネギです。

高松琴平電気鉄道

車を塩屋駅の近くに駐車して、そこから電車に乗り込みます。15:00出発。 フリー切符を買って、志度線・琴平線・長尾線と乗りました。 基本どれも接続がないので、高松を中心に行って帰っての往復なので時間がかかります。 それに、琴平線は片道1時間かかるの…

うどん本陣 山田家

ケーブルカー駅に向う途中にある、うどん屋さん。 ぜひここで、ざるうどんを食べてみたかったけど、待ち時間が1時間だと聞いてあきらめ。 今度、くることはないと思いますが… さすがにそこまでは待てません。

八栗寺

ケーブルカー駅から歩いて5分くらいで本堂です。 そして、弘法大師のバックにみえる讃岐平野だそうで。よい眺めです。

八栗ケーブル

八栗寺へ行くためのケーブルカーなのですが、夕方には営業終了しちゃうんじゃないかと思って まずは、車で八栗ケーブル乗り場まで行って、そこからケーブルカーに乗り込みます。 料金は往復で930円。 15分間隔ででているので、そんなに待ち時間はなかったで…

香川でまずはうどん

「さぬきうどん処 麺でぃ~」というどこにでもある、セルフのうどん屋です。 かけうどんの1玉となすの天ぷらをいただきました。お値段は350円くらい… うどんもそんなにかたいってほどじゃないし、おいしい。 まぁ、とにかくこのいりこ出汁は最高にうまいな~

草津駅

8:00に草津駅でF氏と別れて別行動です。 F氏は京都まで戻ってそこから新幹線というプランで新横浜まで。 そして、オイラはそのまま高速に乗り込んで香川上陸を目指します。