Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

2017-08-18から1日間の記事一覧

スーパーホテル函館

ホテルに戻って、さぁ食べます。 が、チャイニーズチキンバーガーはそんなに美味しくないよ~ ただの甘辛から揚げバーガーじゃん。ってことでコッチは半分で切り上げ。で、ラッキーエッグバーガーは安定の美味しさでしたね。 酔ってわりとお腹一杯でも、ガツ…

ラッキーピエロ

ホテルに帰る前に、持ち帰りで一番人気のチャイニーズチキンバーガー それと二番人気のラッキーエッグバーガーを購入しました。 持ち帰りまでの待ち時間は30分。 まぁせっかくなのでガマンして待つことにします。

魚さんこ

函館駅から少し歩いたところの居酒屋さんです。 ジンギスカンの炭火焼を食べてみたけれど、これはやっぱりイマイチ。ホッケの刺身はアブラが強くて、思わずご飯を頼んでしまいました。 残念ながら、ご飯がベタッとしてて美味しくなかったので、堪能は出来ま…

大沼ビール

サッポロビールばっかり飲んでいるので、大沼駅の乗換えで地ビールを購入。 キンキンに冷えて苦味があって、とても美味しかったです。 その後はやっぱり、クラシックですけどね。

海の交響曲

小樽の駅で買った駅弁です。 半分がカニ飯で、もう半分がウニとイクラがのっているやつです。 サイズ感は小さめですが、昼飯にはちょうどよいです。

小樽~函館切符

昨日までは「北海道&東日本パス」が使えてたのですが、今日からは個別清算です。 まずは小樽~函館の乗車券と、長万部から森までの特急券を購入しました。 5,880円です。

北海道東西横断電車乗り 8日目

電車乗り復活です。 小樽から余市方面に向って、ニセコを通って長万部まで。 長万部から森に行ってそこからは、駒ケ岳の海側を回るルートで函館まで行きます。 途中、七飯で大沼まで一旦戻るミッションもこなして終了の予定。