Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

2014-09-27から1日間の記事一覧

さすがに食欲はない…

ホテルで温泉に入って少しゆっくり… それでも食欲はあんまりないので、かるく駅前で飲みながら芋煮を食べてきました 今回は、夕食はぐっとおとなしめで、牛肉はなしです。

山形市内まで移動

スーパーホテルが山形駅近くだったので、そこまで下道で移動します チェックインの際に、全国いろんなとこに行っていられるんですね~とホテルの人に言われました。 お仕事ですか?と聞かれたので、えぇまぁと返答しておきました 全部履歴が管理されているの…

「第3回なせばなる秋まつり」

近くの松が岬公園でお祭りやっていたので少し寄り道。 キャロライン・ケネディ駐日米大使がくるとのことで、日本とアメリカの国旗が配られているようで 旗をみなさん持っていました。 挨拶を少し見ましたが、そんなにおもしろくもないので退散です。 あっそ…

そば工房蓼

米沢で検索した蕎麦屋で評価が高かったので、ここに来ました。 あさ11:30開店と同時に入店。 そばと天ぷらを注文して、庭をみながらくつろいでおりました。10分ほどしてして、そばが運ばれてきました。 十割りそばでけっこう白いですね。 香りはあんまりつよ…

さぁて朝ごはんも食べたし…

ここからこのまま北上して、米沢を目指しましょう っていってもそんなに距離がないのですぐに行けるかもしれません。途中小野川町というところで温泉 公衆浴場だな。これは200円で入ります。 川沿いに立てられた、囲いの露天風呂です。 そんでその近くでやっ…

らーめん 一平

300km3時間って感じですね。 らーめん 一平に朝7:30に到着。 あさから結構な車が止まっておりますな~ さすがにほとんどが地元のナンバーです。お店に入って注文。ここはラーメンです。うんうん。見た目の通りにあっさりのスープに縮れた柔らかめの麺です。 …

朝ラーを食べに行く

ということで、朝の4時に起床… ここで、どうやら一平という喜多方のお店が朝から営業しているらしいことを確認。 そして電話番号をメモ。 そして、山形のスーパーホテルを確認すると、少し高い部屋だけど空きがあったので予約。 さぁこれから、朝ラーを食べ…