Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

1日に2食同じパスタを食べるよ

先日に仕込んでおいた冷凍保存のパスタ。
これを食べて見る。
で、市販のたらこクリームソースのレトルトを使います。
このソースが2人前用なので、2回に分けて食べてみたいと思います。

まずは、冷凍したパスタをお湯で1分間解凍して作成したもの。

で、こちらは乾麺のパスタを7分間ゆでで、ちゃんと作成したもの。

やっぱり茹でたての方が麺がプリプリしていて美味しい。
見た目でも麺の曲がり具合とかをみても張りがあるのがわかる。
まぁそういっても、冷凍の方は普通に売っている冷凍パスタと遜色ない感じにはなっている。

今回は、レトルトのソースを使ったので、結果的に湯煎で6分ぐらい温める作業があった。
なので、その間に一緒に麺も茹でられるじゃんという話。
確かに。その場合は茹でた方がよいな。

ただし、ふりかけっぽい顆粒のソースとか、直にフライパンで炒めて作るようなパスタの場合には時短になるなと思う。
ということで、2食ぐらいは冷凍保存のストックがあっても良いかなという見解です。