Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

アイラップ最強説

冷蔵庫を変えてから、色々な食材を保存したり冷凍したりする機会が増えました。
で、個人的にはラップよりアイラップをすげー多様してます。
基本的には、ただのポリ袋なんですけど湯煎とか電子レンジにも使えます。
おまけに1箱60枚入りで130円ぐらいで買えるので、すごく便利です。

先日まで、ご飯の冷凍は専用のごはんパックみたいなのを使ってましたけど
今はアイラップで冷凍保存しています。ご飯をつぶさずにふんわりいけるので
解凍したときもおいしく感じます。

で、このアイラップにケースがあるのを発見。

このケースに入れるとちょっと質感がよくなりますね。
これに100均でマグネットを購入してきて貼り付けました。
これで、冷蔵庫にくっつけられるので、便利さが爆上がりしましたね。