Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

自炊ナポリタン

ナポリタンって言えば喫茶店のやつ。
太麺をあらかじめ茹でておいてそれをケチャップで炒めるんですね。
うまいんですよね。懐かしい感じも含めて。

で、自宅でナポリタンを作ってみた。
材料は玉ねぎとベーコン・ピーマン。
スパゲティを7分間茹でて、炒めた具材と合わせて炒めます。
このとき、ケチャップを具材でなくてフライパンに直接かけて少し煮詰めてから絡めるといいらしい。

これだけで完成です。お昼にはちょうどいいね。
個人的な結論は、やっぱナポリタンも茹でたての少し歯ごたえある麺の方がうまいよ。
茶店ナポリタンは妥協と幻想の美味しさだな。