Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:VOLUME 3

Vol1,2と予習を終えて、そのまま映画館でVol3を鑑賞しました。
今回はロケットの訳ありな過去を描いているので、オープニングのトーンも暗めだし、
明るいキャラのロケットが不在になるのでギャグも少なめです。

にしても皆んなのキャラの描き方がうまいので、誰もが訳ありのヒーローに成り立っているというのがすごい。
だからこそこのチームにこれまで感情移入できるんだよな。

そして前作同様、音楽のバランスは絶妙です。
テーマは重いけど、暗くなりすぎない。
その全体のテンポをコントロールしている感じ。神技です。

短い期間でVol1〜3を一気に見ましたが、個人的な雰囲気はVol2が好みだけど
この3部作を一つとして見た場合には、やっぱりVol3はちゃんと良いところに着地していて、全体として高い仕上がりなったのだと思います。
とりあえず、ここ2,3年の中では個人的なベスト映画になりました。

評価高めなのは3部作全体の評価混じってるかも…