Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー VOLUME 3の予習のため。
オープニングでニヤニヤしていたら、あっという間のエンディングで号泣しました。

とにかく不思議なバランスで、絵はSFなんだけど、音は70年代の古きアメリカみたいな。
やってることは戦争としての戦いなんだけど、不真面目なギャグがてんこ盛りだったり。
そのあたりの違和感の中央にちゃんと「家族」っていうドラマがちゃんと描かれていて…。
もう奇跡の演出なんじゃないかと思います。ワクワクしながら泣けるみたいな。

ラストの花火のシーンでかかる「Father And Son」は英語の歌詞が理解できていたらもっと派手に号泣したと思いますね。

とにかくVOLUME3なくても、これで大満足って感じです。