Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

『かね春』で鰻重

無事にオープンから2組目に入店できました。
注文は鰻重。4,200円です。

20分ほど待ったら、とうとう待望の鰻が到着です。
蓋を開けた時の輝きはもう芸術ですね。キラキラしてます。
そんで食べると、外はパリパリでなかフワフワの関西風です。
関西風を何度か食べましたけど、ここまで身が柔らかく焼き上げたのはなかったですね。
タレもそんなに濃くないので、香ばしさが際立ちます。
薬味のわさびで食べても美味いし、山椒でもうまい。

そして、一緒に出された茶碗蒸し。卵がゆるめで汁みたいな感じです。
そして具沢山。お吸い物よりもこっちの方がだんぜん良かったです。

結果的に、あっという間に無心でパクパクパク食べてたらあっという間に終わっちゃったって感じ。
まだまだ食べたいけど、十分な満足感もありました。
高知に鰻だけ食べに来るってのは少し現実味ない感じもするけど、これはアリって感じがしますね。