Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

証券会社ってこんなものなの?

野村證券保有している国内株を松井証券に移管する作業をしています。
で、本日その移管に関わるコストの明細書が郵便で送られてきていました。

具体的な手続きの経緯
1. 3/8に野村證券に移管の手続きをしたいとサポートに電話
2. 必要書類を送るということで、書面手続きとなる。
3. 3/15に野村證券から申し込み用紙が郵便で届く
4. 3/17に野村證券へ書類を郵送。
5. 3/28に野村證券からコスト明細が届く。←いまここ

書類を送ってからメールも何も、受け付けたという報告もなし。
そしていきなりコスト明細だけが送られてきた。
野村證券口座では移管した株式は宙に浮いた様な状況になったまま。
もちろん松井証券では、移管された様子はない。

なんか不親切だし、その上書面で時間かかる。
大手の証券会社ってこんなもんなんかな〜

今回の株式移管が終わったら、野村證券にある全ての株も移管しちゃおうっと〜