Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

PayPayの損益分岐

7/1の変更でPayPayカード支払い&あと払いでも還元はありません。
(あと払いの場合抽選くじが2回引けるという特典がありますが、所詮あたらないので無視します)
基本はPayPayステップの還元率だけですね。

PayPayステップは基本が0.5%です。
そこに『30回&5万円』使用でプラス0.5%。
さらに『ヤフーショッピング・ヤフオク・LOHACO・トラベル・ブック』の中から3サービス利用で0.5%です。

PayPayでの月の使用料金を7万円程度とすると、0.5%は350円分ですね。
『30回&5万円』は無条件にクリアできるとして、サービス利用のミッションは積極的にやる必要はなさそうです。
必要なものを買っていったら、たまたまクリアしたぐらいで、買い物は安いとこで買うで問題ないと思います。
(サービス利用達成の為に漫画とか買わなくてOKですね)

自分の場合はLINMOのまとめて支払いに2%のクレジットカードの支払いにしてるので…
まとめて支払いの限度額40,000円分までは合計で3%の還元。
5万円使用分の残り10,000円分までは1%の還元ということですね。

もしかしたら、『30回&5万円』も達成する必要ないかもですね。
とりあえずは、40,000円分まではPayPay。それ以降は別の支払いでOKという感じだな。