Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

LINE証券のキャンペーン

LINE証券&CFD&FXの口座開設から、キャンペーン消化でもらえる現金。 その最後の案件が還元されました。 ってか今日気がつきました…。通知はしてこないのね…結果的に手数料とかで多少のマイナス分はあるけれど… 全て合わせて、27,000円分の還元になっている…

一人王将パーティー

朝の開店時間の11:00に餃子の王将でお持ち帰り。 餃子&唐揚げ&チャーハンを買ってきました。そしてエアコンの効いた室内で競馬しながら食べています。 さすがに調子に乗りすぎてチャーハンまで買ったけど、これは食べきれない。

自転車での体力がだんだん戻ってきたぞ

今日は昼から猛暑になるという話だったので朝早めに出発して自転車に乗りました。 コースはいつもの手賀沼サイクリングコース。 いつもは手賀沼フィッシングセンターで折り返して30kmちょっとなんですが。 今日はそこから先の利根川合流地点まで行ってきまし…

液晶テレビが再起動をくりかえずぞ

SONYのBRAVIA XRJ-65X90Jを使ってるんですが… ここ最近、TVみてるといきなり画面が真っ暗になってそのまま再起動します。 場合によっては3回ぐらい再起動をくりかえすことも…画面が暗くなる時は『android』って文字が表示されて落ちているみたい。 実際にこ…

マルちゃん正麺 冷やし中華

乾麺の冷やし中華を自炊。 ごまだれ味なんだけど、想像以上にうまいなこれ。 まず麺がうまい。ちゃんと沸騰状態から4分煮て、冷水でキンキンに冷やす。 これだけど断然おいしいです。夏はそうめんって感じだけど、この冷やし中華も断然ありです。

わりと炎天下の中で自転車です

午後から天候が崩れるという予報だったので、午前中から自転車でお出かけ。 今日は一旦三郷の方面に向けて走って、江戸川と北上です。 そこから利根運河沿いを走って、利根川沿いを走って、北柏あたりを経由して戻ってくるルート。途中、利根川の河川敷で工…

とうとうサウナハットを購入

今まではサウナに入る時は、タオルを頭に巻いて入るスタイルだったのだけど… 今日、今治タオル生地のサウナハットを見つけたので購入してみた。 お値段は2780円。まぁお風呂入ってる時の置き場所とか色々めんどうそうな感じはするけど… サウナハットあれば、…

今年初のスイカ

流山の産直で買ってきて、冷蔵庫で冷やしておいたスイカ。 直径が20cmあるかないかの、小さいやつです。 糖度が12度ぐらいとかってことなので楽しみ。それを切ってみました。 とりあえず半分たべたけど…甘いです。本当にメロン並の甘さがあって… 普段好き好…

論露に不二

守谷にあるスーパー銭湯に向かう途中で行列がなかったので行ってみた。 『論露に不二』というTVでよく取材されているお店です。基本、意識高い系のラーメンだと思っていた。券売機でラーメンと替え玉の食券を購入。850円+200円で合計1050円です。 店員にど…

久々にパンチョ

柏のパンチョでナポリタンです。 入口近くの席で冷房がほとんど効かないせきだったので…タバスコをたっぷりかけたナポリタンを食べながら汗だくです。 美味しかったけど、途中で諦めかたけどね…ところで、パンチョって昔は盛りの量にかかわらず料金が一定で…

今月のパケット消費が意外に早い

LINEMOの3Gが思ったより早く使い切ってしまったようです。 あんまり意識はしてないけど、いつもより早いです。自転車で音楽聴いたりしてる時に、オフライン再生になってなかったのかな? ということであまりはっきりした理由がわからずです…一応はパケット消…

NIftyの解約完了

2年以上をかけてNiftyのメールを整理してきました。 もうほとんど、迷惑メールしかこなくなったのでね。そして今月から有料になるので解約です。msz-x.hatenablog.com30年使ってたメールアドレスよ。さようなら〜

秋田の駅弁 鶏めし

千葉駅の駅弁屋さんで見つけた、鶏めし。 鶏めしといえば、大館の花善の鶏めしが大本命だけど売ってないからね… この鶏めしはみたことなかったので、とりあえず購入。秋田県の鶏めしならば…ということで買ってみました。 これは、関根屋というお弁当屋さんの…

松戸富田麺業でラーメン

千葉駅構内にあるラーメン屋さんです。 いつもの、つけ麺ではなくて今日は温かいラーメンをいただきます。麺はワシワシまでは行かないけどしっかりした食感のある麺ですね。手打ちの感じでちじれもあります。 スープは思ったよりあっさりで醤油感控えめです…

車のキーにつけたキーホルダー

今の車キーにはエネオスのキーホルダーをつけております。 どれもガソリンスタンドのエネオスの給油用のツールです。 EneKeyとSpeedPassの2つですね。先日にEneKeyはアプリに置き換えられるようなので、とりあえずモバイルEneKeyを登録しました。そしてSpeee…

キングダム2 遥かなる大地へ

今回はDOLBY-ATMOSにて鑑賞。 前作に引き続き邦画レベルでのスケール感は素晴らしかったですね。 物語の方はちょっとだけ進んだぐらいで、あんまり内容はなかったな〜今回は合戦シーンがメインなんだけど、戦いの描写が気になってしょうがない。 まぁ原作未…

純輝 白井店

夏だけど個人的に味噌ラーメンブームが来た。 エアコンガンガン効いた店なら、味噌ラーメンでガッツリ塩分補給って感じです。で、今日は豚骨味噌ってことで、白井まで遠征。 辛味噌普通盛り。930円を注文です。辛味はそんなにないけど、豚骨スープはマイルド…

アマプラでイヤフォン

あんまり必要性は感じてなかったけど… 自転車でワイヤレスイヤフォンが使えたらいいかなぐらいの動機で購入です。 今はワイヤレスだけどネックバンドタイプの物を使ってます。 自転車に乗るときのバックパックやボディバックと絡むのが嫌だったので、完全な…

自転車のサドルを交換

やっぱり長い時間乗っているとケツが痛い。 これを解消できるのかと思って少しクッション性がありそうなサドルを購入。右が新しいサドルで、左が今までのサドル。 あんんまりサイズ感は変わりません。 触ってみてのクッション性はほんの少し柔らかいかも…っ…

アマゾンプライムデーの買い物が続々と

アマゾンプライムデーで買い物した商品が届いています。 今回はお米とか飲み物とか、運ぶのがめんどくさいものを買いました。さてお米は5kgとか買っちゃったけど、食べ切れるかなぁ〜

PayPayの損益分岐

7/1の変更でPayPayカード支払い&あと払いでも還元はありません。 (あと払いの場合抽選くじが2回引けるという特典がありますが、所詮あたらないので無視します) 基本はPayPayステップの還元率だけですね。PayPayステップは基本が0.5%です。 そこに『30回&5…

丸亀製麺でお昼

二日酔いがあるので、こんなときはうどんですね。 釜揚げうどんにナス天です。だし汁もお茶碗にいれて飲みながらいただきます。 う〜ん温かいだし汁が体にしみるなぁ〜

楽天の投信積み立て

楽天キャッシュによる積み立て(8月から)が始まりましたね。 毎月5万円分の買付をおこなうんですが、ポイント補充もしてくれます。 気がつかないうちに失効してしまうポイントなんかもここで消化してくれるので これはありがたいですね。

梅月

京王相模原線稲城駅から徒歩5分くらいの場所にある居酒屋さんです。 とにかく魚がうまいと評判らしく、F氏が見つけて予約してくれたお店です。18時からの予約でカウンターにてお食事開始です。 まずはビールで乾杯。 そのあとはお刺身&焼きを注文して、たっ…

PayPayキャンペーン町田

市町村でやってるPayPayキャンペーンは、ほとんど中小の商店が対象でコンビニや大手スーパーは対象外です。 でも、町田はコンビニでも20%の還元キャンペーンやってます。 なので、F氏の車でコンビニをハシゴしてタバコの買い出しツアーです。1回の還元上限が…

竜泉寺の湯 八王子みなみ野店

とりあえず暑いのでスーパー銭湯で休憩です。 ここの竜泉寺の湯は平日750円なのでお安いです。施設もちゃんとしてるし… ひととおりのサウナ&水風呂を堪能して、リフレッシュです。ちなみにおおたかの竜泉寺の湯は、1,100円もするんです。 まぁ施設的にグレ…

らーめん治 らいおん百草店

F氏と合流して百草にあるラーメン屋さんにへ行ってきた。 ここは府中のライオンで働いてた人がやってるらしいので、基本は同じかな〜注文は味噌ラーメンの辛ネギ入り。900円です。 懐かしい味の味噌で味も濃いめなのでライス欲しくなりますが、ここは我慢。 …

日野にお勤め

今日は病院のお勤めの後にF氏と合流してお買い物予定なので電車です。 つくばTXは通勤ラッシュの電車で混雑してたけど我慢です。 病院には10時前についたけど、混んでいるというか進行が遅かったです。 結局40分ぐらい待って診察。それから会計という展開で…

餃子の王将

餃子の王将で餃子を2枚注文。 1枚はよく焼きで、もう1枚は普通でって注文ができました。 それに、五目あんかけタンメンを注文です。餃子は同時に2人前が提供されました。 手前がよく焼きで奥が普通焼きらしいですが… あんまり差がないような…で、よく焼きの…

au Ponta ポータル開始

しばらくアクセスできなかったのだけれど、新しく始まったポータルを確認。 LV5でした。『がんばったボーナス』『ありがとうギフト』を確認すると20ポイントと200円ギフトがもらえました。 これは毎月もらえるんだろうか〜